gakiblo

生活や、料理の事や、家の事。

PRONTOの小エビのクリームパスタを再現してみた。

f:id:psychedelicmods:20190211194751j:image

先日東京出張に言った際、ふらっと立ち寄ったプロントでパスタを食べました。🍝

「シンプルだけど美味しいな〜。」と思い、家に帰ってから再現してみたので、良かったら参考にしてみて下さい^_^ 

 

ソース作り

①エビを炒める🦐

f:id:psychedelicmods:20190211194949j:image

オリーブオイルで小エビを炒めます。塩胡椒で下味をつけて下さいね。

エビの量はお好みで大丈夫です👌

 

②生クリーム、牛乳を加える

f:id:psychedelicmods:20190211195323j:image

生クリームを1パックと牛乳400ccを加えます(約3人前)

その後コンソメを2個加えます。

 

③トマトソースを加える

f:id:psychedelicmods:20190211195526j:image

一から作るのも良いですが、この「カゴメ基本のトマトソース」を使う事で時短になり、かなり再現率が高くなるためあえて使います🍅これを1缶加えます。

 

④ソース完成

f:id:psychedelicmods:20190211195934j:image

少し煮込んだところにスライスチーズを2枚入れて溶かしたらソースは完成です。ここまできたらほぼ完成ですがw

 

パスタを湯がく

f:id:psychedelicmods:20190211200409j:image

たっぷりのお湯(2ℓくらい)に塩を小さじ3杯入れ沸騰させます。

 

f:id:psychedelicmods:20190211202421j:image

パスタをねじりながら入れ、表示の時間

茹でます。(今回は500gです)

パスタは茹で上がったらざるでお湯を切った後、ソースと混ぜ合わせます。

 

完成

f:id:psychedelicmods:20190211200736j:image

器に盛ったら完成です。🍝

パスタは高さが出るように盛りつけると美味しくみえるようですが、今回はちょっと失敗してしまいました‥(>_<)

 

まとめ

今回のパスタの再現度はかなり高いと思います^_^とっても簡単に作れますし、気軽にカフェご飯をご自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか?^_^