gakiblo

生活や、料理の事や、家の事。

五右衛門「たらカルボ」を再現してみた。

f:id:psychedelicmods:20190304204342j:image

五右衛門のパスタって美味しいですよねー^_^ぼくの妻は五右衛門でバイトしていたので(ウエイトレスですがw)何となく「たらこのカルボナーラ」のレシピのヒントを教えてもらいました。早速作っていきましょう。

 

ソース作り(3人前)

f:id:psychedelicmods:20190304205439j:image

生クリーム1パック

牛乳400cc

塩少々

黒胡椒少々

鶏がらスープの素大さじ1杯

昆布茶20g(これがポイントです!)

軽く煮詰めておきます。

 

トッピングの準備

f:id:psychedelicmods:20190304205808j:image

しそ、貝割れ大根を切っておきます。

 

f:id:psychedelicmods:20190304205850j:image

たらこ(1パック)は箸を使ってほぐしておきます。

この他に刻みネギ、のり、卵黄を用意しておきます。

 

パスタを茹でる

f:id:psychedelicmods:20190304210209j:image

たっぷりのお湯に小さじ2杯の塩を入れて沸騰させます。

 

f:id:psychedelicmods:20190304210539j:image

パスタを入れて必要な時間茹でます。

 

完成

f:id:psychedelicmods:20190304204342j:image

パスタのお湯を切り、ソースをかけて、具材を盛り付けたら完成です。

あーぁ‥卵黄が潰れてしまいました‥

本家には入ってませんが、大根おろしが余っていたので入れてみましたが、とても美味しかったです^_^

 

まとめ

今回のレシピはカルボナーラというより、クリームパスタに近いですが、なかなか美味しく出来ました^_^ポイントは昆布茶です^_^皆様もお試しあれー^_^